TOP あい(i)こブログ お家建てちゃう?! 工事中
てぃーだブログ ›   › 美味しいもの日記 › 寒いので

2017年01月11日

寒いので

おはようございます。

ムーチーが終わった途端、急に冷えていますね。
「暑い冬」も困りますが、こういう急にやって来る寒さも困ります。
私はわがままですね・・・。

数か月前、友達が辛いもの好きな私の為に
旅行の土産として 「赤から鍋の素 3辛」を買ってきてくれた
これはさすがに辛いだろうと思い、寒い日に食べると決めて取っておいていた。

今夜は鍋よ。と息子にこの真っ赤な鍋を見せると
驚いていたが、食べるとこの出汁がいい。
辛いもの好きな私でもキムチ鍋は塩分が強く苦手で食べないけど
こっちは、カツオ?なに??っていう出汁でコク味があるのです。
ちなみに息子は、揚げ豆腐を気に入っていた。
シメはとろチーを入れてリゾットにしました。

「赤から」は全国チェーンの鍋料理と焼肉の店なので
今度、久茂地に本物を食べに行ってみたいです。
辛さは1から10まであるようです。
今回は3でもマイルドだと思ったので、5辛挑戦してみたいです。

寒いので




  • LINEで送る

同じカテゴリー(美味しいもの日記)の記事
休みの日は
休みの日は(2015-01-11 14:50)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。